獅子座の新月(8月14日 23時53分)のお盆、真っ只中ですね。

毎年、お盆を迎えると、まだまだ暑い日は続くものの、夏も終盤に入ったのを感じます。
みなさんは、どんな時間を過ごされているでしょうか?

休暇の方も多く、久々の帰省や、お墓参り、旅行やレジャーの方も多いと思います。
読んでくださっている人の中には、世間がお休みモードの中、予定もなく家で過ごしたり・・・
なんとなく退屈だな~・・・
と感じる時間を過ごす方もいるかもしれません。

ちょっと突っ込んだ、というか、刺さる人には心のエグみのある話に聞こえる方もいるかもしれませんが・・・

こんな経験ありますか?

なんとなく開いたソーシャルページなんかで、「とってもお休み満喫してるね!」な知り合いの投稿なんか見ると、『いいな、いいな、羨ましい!』から始まって、寂しくもなかったのに、なんだか段々と孤独感を感じたり、焦燥感を覚えたりする経験。

つい先日、私の友人もこの感覚について話をしていました。

私もいつでも楽しい自分でありたい青春時代、そんな感情にかられる体験を度々したことがあります。
人の誘いをめんどくさくて断っておきながら、とっても楽しかった報告なんか聞いて、寂しい!なんて思うこともありました(笑)
寂しい、というのは、完全に無意識なのですが。

なるべく人の楽しいところを見たくない聞きたくない心理。
こういった心理の動機っていろいろな側面からの出処があります。

ある側面で、私たちが、この地球という惑星自体に、バカンスしたくてしたくてしたくてやってきた証拠とも取れるな、と思っています。

遊びに来たのに遊べていない思い込み。
自分とは別世界に見えてしまう。
なんだか自分だけ「楽しめていない感」に襲われる。

宇宙視点でみると、人間って本当に健気で可愛いと思えます。

本来、私たちの本質であるスピリットからすると、停滞感や焦燥感、孤独感(本当はそれもあってないものだけど)も全て、今だから、地球だから体験できるとってもスペシャルな体験。
様々な概念や教育によって、楽しくワクワクしてない種類の感情は全て「幸せな感じ」とはかけ離れたもの・「いけないもの」「良からぬもの」というマインドセットがあるだけ。
なのにそう思えないから、なんだか自分だけ「楽しめていない感」に襲われる。

裏を返せば、「私だって楽しんでいい」という権利の主張であるとも取れます。
話は少し飛躍しますが、これって他のいろんなことの「出来ない」という悔しさの感情にもあてはめることができます。
日常でだって同じですね。
「出来ない」という悔しさの感情は「出来る」という可能性が有るということの現れ。
落ち込んだ時、なんだかとっても孤独感にかられる時、

⚫ そこからどう発想の転換に持っていくか。
⚫ そこからどう新しい発見を見出すか。
⚫ そこからどんな自分を知るか。
⚫ どこを切り口に色の違う現実体験にするか。
⚫ どうそれを歓迎して次につなげるか。

全部全部がギフトだと前提に出来たら、地球は余すことなく旅行先!

「自分はこんなもんじゃない、もっとできる!」と思う気持ちがあるのなら、自分の限界を超えられる人になればいい。

発想の転換、つまり、意識を変える。

そのために、自分を知る勇気と、「今」を歓迎するしなやかさを。

自分のマインドのボックスから抜け出れば、世界はもっと宝島!

今日は、獅子座の新月、「自己肯定と自信と華やかさ、自分が主役、自己表現etc・・・」
そんなキーワードの願い事を思う存分してみてください。

プロフィール

KALANI(カラニ)
KALANI(カラニ)Twitter:@o_InLakech_o
ビジョンアナリスト・コズミックキュレーター
人生をワンダフルな「遊び」に変えるためのラボ
大阪市 西区 堀江 ULP LABO ーKALANIー

セラピースクール&リーディングショップ勤務時代から総計1000件以上のリーディングカウンセリング、400件以上のヒーリングの経験を元に形而上学、量子、エネルギーの理論に基づき、その人が持つユニークなセンスを開くサポートを行う。

15年間で延べ2000件以上の商品企画・グラフィック・WEBなどのデザイン制作に携わり、その人の想い・意図・考えを視覚化してきた経験とを合わせ、
クライアント自身の本来の価値への覚醒と、ライフコンセプト・センスなど統合を促し、新しい価値を創造・具現化プランニング&実践のサポートも行っている。

20代、アジア・ヨーロッパの旅を経て、世界に数カ所しかない形而上学、カバラ、西洋神秘学、アルケミーなどの教えに出会う。

現在は、世界で唯一開かれた正当なキングソロモンの秘儀継承者として形而上学入門セミナー(アデプトプログラム®)と、
その方が自分の本質に目覚め、これまでなかった意識の領域で自分を知り、その人オリジナルの道を生きるためのセミナー・個人セッションも行う。

コズミックキュレーターとして、宇宙規模で観る、動植物・人や惑星エネルギーなどの神秘的でリアルな量子情報を、グラフィックに採集しメディアに共有。私たち人間と、宇宙の 広大無辺のパワーを伝えている。

2014年発売「花曼荼羅®カード」の全てのグラフィック制作を担当

Instagram・意識覚醒グラフィック配信中
▶︎▶︎▶︎Instagramページ

センスを開いて「それしかやりたくないこと」を実践し
ユニークなライフポジションに立つ
無料メールレッスン「GIFT QUEST MAGAGINE」
▶︎▶︎▶︎無料登録ページ

公式サイトhttp://kalani.jp/

Comment

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。