なんとなく「停滞感」を感じた時、

自分が向かっている、または生み出しているエネルギーの
方向性を別の方向に向ける、
ということを意識的にアクションすることをオススメします。

 

なんか「今日はつまらないんだな」「気分が冴えないんだなー」という時に、
例えば家の近所を歩いてみる。

 

見慣れた景色より、ちょっとでも行ったことのない道や、
普段なら行かない方向へ、30分でもいいから歩いてみる。

 

通っているジムとは、違う空気を新鮮に感じるかもしれないし、
出会った散歩の犬がこよなく愛らしい目でこっちを見てくるかもしれない。

 

家で、つまらない、冴えない、
と思って過ごす30分より、遥かにクリエイティブ。

 

(運動してエネルギーを動かすことは、
思考や体調にも、とんでもない生産性を生みだしますしね)

 

「気分転換にウォーキング」なんて、
とてもシンプルで何度でも聞いたことのある話。

 

なにも「運動やウォーキング」を勧めたくて、
メールを書いているわけじゃなくて、

今日のお題は

「流れを変えるというアクションを、自分の意思でやってみる」

ということの重要性。(今言うw)

 

流れのままに「こんなもんかな」と手加減してしまう、
その思考の裏に、いつまでたっても、
自分を変えられない大きな原因が隠されていることを忘れてはならず。

 

「もうこんな時間」と慌てて寝支度をしてしまうあなたが、
いきなり夜中に筑前煮、炊いてもいい。
(筑前煮じゃなくてもいいw)

 

駅まで歩くいつもの曲がり道、一人で「ウッソやねーーん」と言いながら、
わざと全然違う方向に曲がって、遠回りして、会う約束のお相手に、
ちょっとしたプレゼントなんか買って行ってもいい。
(してもらえたら嬉しいですよね)

 

※注意 「ウッソやねーーん」と言わなくでもいいですが、
言ってみたい方は、周囲の人が「変態w」と
ビックリしないようにコッソリ言ってくださいね!

 

通常ならこう行くだろう、といういつもの軌道を変えてみる。

予期してなかったことを、思い立っていきなりやってみる。

 

「心の準備を万全に」ばかりにとらわれているから、日々がつまらなくなる。

「まだ出来ていないから」「整っていないから」「才能ないから」

っていう理由を武器に、
いつまでも、そこのコンフォートゾーンに留まっていてる限りは、
サポートは入りにくい。

 

ここから抜けよう、という意思を持つことで、
初めて物事が応援しはじめる。

 

(そもそも、コンフォートゾーンは、
他人からは一見心地好さそうに見えるから助けようがない)

BOX意識の自分を、どんどん裏切ってみる。

BOX枠外にどんどん旅に出てみる。

 

ここで、重要なのは、小さな1つ1つの日常の中からです!

きっと、思い込みとは「こうなるかも」という
勝手な自分の予測が大半ってことに、頭でなく、細胞で気づいてくるから。


いつものパターンを抜けたくない。
だけど、
「生まれてきた目的も、ライフワークも、天職も探している。」

 

これって実は、なかなか難しく遠回りになってしまいます。

エネルギーの法則や宇宙の原理からすると、矛盾しているからなんです。

 

明日は、その意識と現実が循環しない原理のお話をメールレッスン読者様から先行でお届けします。

 

では、また明日!


本記事は、ユニークライフポジション 視点強化 メールレッスン
5/12(月)22:30配信記事です。
【配信予告】今夜13日(火)は22:30頃配信予定
「自分にしか見えないセンスを紡ぐ観点やアイデアは、BOXの外にしか存在しない。」について

ameba-uplmaga-title

プロフィール

KALANI(カラニ)
KALANI(カラニ)Twitter:@o_InLakech_o
ビジョンアナリスト・コズミックキュレーター
人生をワンダフルな「遊び」に変えるためのラボ
大阪市 西区 堀江 ULP LABO ーKALANIー

セラピースクール&リーディングショップ勤務時代から総計1000件以上のリーディングカウンセリング、400件以上のヒーリングの経験を元に形而上学、量子、エネルギーの理論に基づき、その人が持つユニークなセンスを開くサポートを行う。

15年間で延べ2000件以上の商品企画・グラフィック・WEBなどのデザイン制作に携わり、その人の想い・意図・考えを視覚化してきた経験とを合わせ、
クライアント自身の本来の価値への覚醒と、ライフコンセプト・センスなど統合を促し、新しい価値を創造・具現化プランニング&実践のサポートも行っている。

20代、アジア・ヨーロッパの旅を経て、世界に数カ所しかない形而上学、カバラ、西洋神秘学、アルケミーなどの教えに出会う。

現在は、世界で唯一開かれた正当なキングソロモンの秘儀継承者として形而上学入門セミナー(アデプトプログラム®)と、
その方が自分の本質に目覚め、これまでなかった意識の領域で自分を知り、その人オリジナルの道を生きるためのセミナー・個人セッションも行う。

コズミックキュレーターとして、宇宙規模で観る、動植物・人や惑星エネルギーなどの神秘的でリアルな量子情報を、グラフィックに採集しメディアに共有。私たち人間と、宇宙の 広大無辺のパワーを伝えている。

2014年発売「花曼荼羅®カード」の全てのグラフィック制作を担当

Instagram・意識覚醒グラフィック配信中
▶︎▶︎▶︎Instagramページ

センスを開いて「それしかやりたくないこと」を実践し
ユニークなライフポジションに立つ
無料メールレッスン「GIFT QUEST MAGAGINE」
▶︎▶︎▶︎無料登録ページ

公式サイトhttp://kalani.jp/
Comment are closed.