特定の人の行動に感情が過敏になることってありますか?


イライラや怒りなど特定の相手に対する感情が揺れ動くことによって、
集中すべき物事がうまく進められない。

人間関係で感情が揺さぶられ、心の平和が脅かされる。

あの人はなぜ私に優しくしてくれないのか?


これらは、自分だけのオリジナリティを知り、
遊び、表現し、自己実現していくのに、
かなり上位に上がるストッパーです!!

 

ストッパーとは、足止めを食らう要素のことです。

 

ネガティブな意味で感情を揺さぶらされる対象の相手のことを、
人は「その他大勢」の存在よりも強い輪郭を持ってみる
フィルタースコープ機能を持っています。

 

フィルタースコープとは、認識用の眼鏡のことです。
ちょっと古いですが、ターミネーターみたいなやつ(笑)

※注意 攻撃用ではありません。

 

フィルタースコープ機能は、
対象をネガティブな意味で輪郭を捉え出すことによって、
自らも電波を発信するものだと思ってください。

(ちなみにこの件は、今日未だ科学の世界では、
発表されていませんので、レアですよw)

 

ネガティブ電波の共鳴が強くなってくると
約80%の確率で厄介なことになります。

 

これも目には見えないエネルギーの領域で起きているのですが、
必ずと言っていいほど、なんらかの形で現象化します。

 

(残りの20%は一見現象化されていないように感じますが、
プチトラウマや感情パターンの記憶、健康に関わる形で、
オーラやチャクラと言われる領域にエネルギーとしてストックされ、
若干遅れを持って別の現実で現象化します)

 

本当は、そういった相手という存在から「鏡の法則」
と呼ばれるものによって学ぶべきものが、ふんだんにあります。

 

実は

意識しない
気にしない
どうでもいいんだけどさ

の裏には、強烈な

意識して
気にして
全然どうでもよくない

が潜んでいるケースが多々あります。

 

表面意識では、好かれたいとは思わないけど害は与えないでほしいわ!

という感じになることが多いですが・・・
(この話はまた別の回で)

 

ただ、現在進行形で深刻な人間関係は、
リアルタイムで「学び」に帰るというところまで
持っていけない場合も多いと思います。

 

私もアデプトプログラムを受講する前後、
こういったタイプの足止めを食らいによく遭遇していました。

 

そこで、今夜は早く苦痛や精神的負担になるケースを
回避したい方向けの対応策を少しお伝えします。

 


「相手を相手としてみない」

もっと言えば

「相手の輪郭を異常に捉えない」

です。

「相手の性格・パーソナリティに固執した視点を辞める」

 

友人が紹介してくれた動画で、かの有名な叶恭子さんが、似たような質問に
「その方をテーブルかイスだと思ってみたら?」
「壊れた冷蔵庫とか?」

と答えていらっしゃるのを見たことがあります(笑)

ウケましたが、ニュアンス的に同感です。

 

ここまでの解説でできそうな方は是非意識してやってみてください。

 

『「相手を相手としてみない」と言っても・・・
それが出来たらずっと前からやってるよ!(怒)』
じゃあどうすれば?という方もいるかもしれません。

 

フィルタースコープを外すのに、おすすめの方法。

明日、この方法をお届けします。

現在進行形で足止めを食らっている方は、明日の配信で!

 

そうでない方は、また明日の次回に!^^

 

(いつ?w)

では、また^^


本記事は、ユニークライフポジション 視点強化 メールレッスン
5/16(月)22:50配信記事です。無料登録はこちらhp-uplmaga-title2

プロフィール

KALANI(カラニ)
KALANI(カラニ)Twitter:@o_InLakech_o
ビジョンアナリスト・コズミックキュレーター
人生をワンダフルな「遊び」に変えるためのラボ
大阪市 西区 堀江 ULP LABO ーKALANIー

セラピースクール&リーディングショップ勤務時代から総計1000件以上のリーディングカウンセリング、400件以上のヒーリングの経験を元に形而上学、量子、エネルギーの理論に基づき、その人が持つユニークなセンスを開くサポートを行う。

15年間で延べ2000件以上の商品企画・グラフィック・WEBなどのデザイン制作に携わり、その人の想い・意図・考えを視覚化してきた経験とを合わせ、
クライアント自身の本来の価値への覚醒と、ライフコンセプト・センスなど統合を促し、新しい価値を創造・具現化プランニング&実践のサポートも行っている。

20代、アジア・ヨーロッパの旅を経て、世界に数カ所しかない形而上学、カバラ、西洋神秘学、アルケミーなどの教えに出会う。

現在は、世界で唯一開かれた正当なキングソロモンの秘儀継承者として形而上学入門セミナー(アデプトプログラム®)と、
その方が自分の本質に目覚め、これまでなかった意識の領域で自分を知り、その人オリジナルの道を生きるためのセミナー・個人セッションも行う。

コズミックキュレーターとして、宇宙規模で観る、動植物・人や惑星エネルギーなどの神秘的でリアルな量子情報を、グラフィックに採集しメディアに共有。私たち人間と、宇宙の 広大無辺のパワーを伝えている。

2014年発売「花曼荼羅®カード」の全てのグラフィック制作を担当

Instagram・意識覚醒グラフィック配信中
▶︎▶︎▶︎Instagramページ

センスを開いて「それしかやりたくないこと」を実践し
ユニークなライフポジションに立つ
無料メールレッスン「GIFT QUEST MAGAGINE」
▶︎▶︎▶︎無料登録ページ

公式サイトhttp://kalani.jp/
Comment are closed.